芸人
最近縄跳びをするときに、にゃんこスターのネタを取り入れていたうちの子たち。
先日のお風呂あがりには、『きれいだ』、『きれいじゃないよ』と言い合い、レインボーのネタを取り入れていた。
子どもの吸収力は凄いけど、将来芸人を目指すとか言わないか心配になってしまう。
クリスマス2017
今年のクリスマスは忙しいため、週末適当にスーパーで買ってきた惣菜やケーキを食べた。
プレゼントは、相変わらずの子供に見られずに買いやすいAmazonで。
我が家ではツリーのそばにサンタがプレゼントを置くことになっている。
今朝さっそくプレゼントを見つけた子どもたちが、開封の儀を行った。
子どもたちは喜んでいたが、一つは海外製のおもちゃのせいか、クオリティが残念な感じ。
実物を見たり触ったりする事は大事だなと思うと同時に、Amazonのレビューはあまり信用できないなと思ったクリスマスでした。
お情け
下の子に向かって、妻とともに座って両手を広げ、『おいでー』とやったときのこと。
残念ながら私の方に来なかったので、子どもがお母さんに抱きつき、スキスキ攻撃をしている間も、しつこく太ももを叩きながら『おいで!』とやっていたら、やっとこっちに向かってきた。
両手を広げ受け入れる準備をしていたが、子どもは手前で失速。私の両膝に手を置くと、『はい、スキ。』と低いテンションで言われた。
お父さんがかわいそうだと思ったのだろうか…
残念ながら私の方に来なかったので、子どもがお母さんに抱きつき、スキスキ攻撃をしている間も、しつこく太ももを叩きながら『おいで!』とやっていたら、やっとこっちに向かってきた。
両手を広げ受け入れる準備をしていたが、子どもは手前で失速。私の両膝に手を置くと、『はい、スキ。』と低いテンションで言われた。
お父さんがかわいそうだと思ったのだろうか…
