わんこに教わる自分の体調♪ | NATSU☆T

NATSU☆T

 =陽気なKYナッチャンと愉快な仲間たち=
シベリアンハスキーNATSU
2015年7月18日生♀
北海道釧路市 shw~dog!出身

ゼェェェェーーーーー

ゴォォォーーー

 

 

ゼェェェェーーーーー

ゴォォォーーー

 

年越しで寝込んでおりました・・・飼い主がカゼ
めったに風邪をひかないんですけど

今回は動けなかったよ~

その時の不思議な出来事を

日頃からマイペースなナツに対して
「私が具合悪くても知らん顔なんだろうなぁ」
と期待値ゼロだったんだけど、違いましたぁ
音譜

わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん

30日晦日の朝のこと

基本寝坊助なので、私より早く起きることがあまりなく
ナツに起こされた経験がない&あまり人を舐めない性格


と・こ・ろ・が
ペロリ~ン ペロリ~ン

この日はナツにオデコを舐められて目を覚ましました

目

驚きながら、ナツにおはようを言おうとしたら
声ガデナイ のどイダイ

慌てて体温計ったら平熱で一安心
ナツが舐めたのは偶然かぁと 親ばか気分を抑えて

一応 常備薬を飲んで

昼中は年越しの買い出しなどに出かけていました
 

が、時間が経つにつれ 節々が重く痛くなってきた・・・
そしてついに 夕方には37.8℃

ヤバい ヤバい
めったに熱出さないから、37.5℃超えるともうダメ叫び
寝込むことに決めました

MAX38.6℃まで上がったんですけど
その間のナツの態度が愛しいの

ハート

ずっと私の枕元で 静かに寄り添ってくれてるの
それもギリギリ手が届くポジションで

いつもなら動くと怒られる体制なのに
じ~~っと 静か~に
お散歩は行ってもらえたんだけど
帰ってくると また枕元にそっと丸まる

いやぁん 癒やされまくりハート

そのせいか 高熱も長引くことなく
翌大晦日の夜には 身体の痛みも軽くなり
熱も37.5℃を下回り


しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ

ガァァァーーーーー

 

 

おもちゃ攻撃が始まりました
どうやら病のピークは過ぎたようです
グッド!

結局平熱に戻るまでは あと1日半かかるわけですが
ナツの中で”もう大丈夫”の烙印を押してもらったようで
寄り添いはなくなりましたとさべーっだ!

*文頭の擬音は喉の奥で常に発せられてた音でした


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 
TOKYO ZEROキャンペーンバナー ~すべてのペットが幸せになれる東京に~
 
東京都里親情報サイト↓