動いてないのに食べすぎじゃ。 | ふつうの社会人♀の記録

ふつうの社会人♀の記録

汚部屋&乱れた食生活返上を目標に、自分の自分による自分のための記録。

最近、これ、読んでみました。




ある方のブログで紹介されてたので、読んでみたいな〜と。

ストーリー自体は、漫画的なのですが、コロナ禍に対してワタシが思ってることと同じところがあったり、リーダーシップについてふむふむ、ってところが多くあったりで、面白く読みました。

仲良くなったアナウンサーから、現代の日本人を見てどう思うかと問われた、官房長官たる坂本龍馬が、

「ちぃとばかり……都合が良すぎる気がするのぅ」

と答えていたのが印象的でした。無責任で思考が止まり、ただ他罰的な一般人、煽るだけのマスコミ、決められない政治家…に対しての言葉かと。



朝昼兼用。


冷やし中華、始〜めました〜♪


中華三昧の涼麺ですニコニコ

お気に入り。




今日はね、仕事しなきゃな日だったのよ〜。


なのにごろごろ真顔


気持ちよく、だらだらしました〜ニヤニヤ




お昼寝してたら、連れのおじさん帰宅。


買ってきてくれたお惣菜でだらだら飲むよっと。



ごはんジャパン見てたら、食べたくなっちゃった。

フレッシュトマトのナポリタン??




とりあえず、残り物のクサもりもり。
豚肉もちょっと(??)日が経った残り物使用。

まぁ、くんくんの官能試験パスしたので、問題なしニヤニヤ

手前味噌だけど、美味しいラブラブ



おじさん、いいコーヒー買ってきたとのことで、ケーキと共に。





ケーキ、久しぶり〜。

アンテノール、美味しいショートケーキでしたラブラブ

そしてコーヒー。

袋あけた瞬間から、香りがすごい!

普段はネスプレッソ飲んでますが、引き立て豆のレギュラーコーヒーも、やっぱり美味しいなぁ。 
適度な酸味がいい感じ。

夜なのにおかわりしちゃいました〜。




食べすぎ、飲み過ぎの休日でした。


では。



………


在宅:68日
出社:29日
不出:49日(家から一歩も出てない日)
D147 D3-42
………
O7
F2 
R7

………
FC4