週末の過ごし方はほぼ決まっていて


金曜の星空はお泊まりデイ

お母さんまじかるクラウンふんわりリボン3人の時もあれば

まじかるクラウンひとりの時のほうが多いかも‥


そろそろふんわりリボンだけのお泊まりをしたいけど

なかなかタイミングがなくてアセアセ


土曜日は

娘達と過ごすことが多く

わが家で遊ぶこともあれば

自転車で遊びに行くか

おじいちゃんも一緒の時は車での買い物か外食


そして

日曜日はパパが休みなので

義実家の人達と過ごしているみたい


三姉妹の誰かが一緒のことも多いので

色々な所へお出かけをしたり

この夏はプール遊びも多かったようで爆笑


月曜の朝
お母さんに用事があってスマホすると
まじかるクラウンが熱を出しているので休ます』とガーン

月曜に体調崩すこと多いんだよね~
週末の遊び疲れ??って思うことも‥

『また遅くまでプール入ってたの?』って
つい聞いてしまったけど
今回は野菜の収穫をしていたとのこと飛び出すハート
上矢印義父さんの育てたパッションフルーツ
まじかるクラウンの大好物です〜音符


昨日は午後から病院だったので

せめて朝だけでも‥と娘宅へ向かい

ふんわりリボンを保育園に連れて行くことをかってでた


まじかるクラウンは熱があると食欲がなくなるので

家にあったハーゲンダッツと梨などを持って

娘宅に着いた時


まじかるクラウンは布団に入ったままで顔を見ることはせず

元気いっぱいのふんわりリボン

少しでも早く自転車に乗せて登園することに‥



病院の術前検査が予定より早く終わり

保育園のお迎えも行けそうだと

お母さんスマホすると『大丈夫』とのこと


出来る時は協力するよ〜の気持ちはあるけど

火曜日は絶対に外せなくて


家族登録しているアプリのコドモンで

登園時間をチェックすると

まじかるクラウンは休んでいたけど

やっぱりふんわりリボンは元気みたいで良かった