神経内科の定期検診


今日は血液検査、心電図、レントゲンが

入っていたので

検査結果が出てからの診察になる


レントゲンの画像を見ている時に

痰の絡む咳が続いていて

今はおさまっているものの

咳で寝られない日が続いていた事を話すと


胸部の左下に少し影があるようだと言われ

念のためCT撮影も追加


結果、この影は肺炎のあとか?

悪性ではないだろうけど

専門医に画像を診てもらっての診断結果は

来週に聞きに行くことになった


そして

この1週間に服用する薬が3種類


咳をしずめるメジコン

痰を出しやすくするムコソルバンと


細菌感染を治癒するというオーグメンチンは

一日4回も飲まなくてはならないらしいびっくり


それに毎回処方される

朝のクロピドグレルと

夕のロスバスタチンとあるのでえーん


あと目薬の点眼も忘れないようにしなくては


とりあえず1週間後の病院まで

この症状が落ち着いていますようにお願いスター