連日、娘宅へ行っているおばあちゃん

ふんわりリボンを保育園に送って行っている


昨日もその後

娘宅へもどり元気なまじかるクラウンのお相手を任され

久しぶりにパズルをしたり

グミを作ったりとお家時間を楽しんだよ



昨日は洗濯日和なこともあり

布団を干したりシーツを洗ったりと

大忙しのお母さんだったけど


部屋はエアコンが効いていて快適なので

水疱瘡で外出はできないけど

おばあちゃんにしたらとても居心地が良くて口笛


お母さんの作ったニンニクたっぷりの炒飯を食べて

まじかるクラウン薬をハーゲンダッツに混ぜてもらい

3食デザートも食べられるからラブ


食後もしばらく遊んでいたけど

ちょっと身体がHOTだったまじかるクラウン


おばあちゃんお母さんが寝たフリをはじめると

いつの間にか寝息ぐぅぐぅぐぅぐぅが聞こえてきたグッ


お母さんも爆睡していたので

おばあちゃんはその隙に帰ることにした


昼寝から起きた時に

『なんでおばあちゃん帰ったの!?』とムキーらしい


だって

バァちゃんも忙しいのですよ〜〜



今朝は雑事をしてから8時には娘宅到着


しばらく遊んでからふんわりリボンを送った後

そのまま自宅にもどったら

まじかるクラウンが『なんでおばあちゃん来ないの〜!?』だって


朝に確認した時には

『戻ってこなくていいよ』と

素っ気なかったまじかるクラウンなのにツンデレ〜笑い泣き


戻らない代わり

ふんわりリボンのお迎えは行くことでお母さんとは話はついてて

まじかるクラウンも聞いていたはずなんだけどねてへぺろ


その時ふんわりリボン

『ママのお迎えがいい』と言いながら


おばあちゃんの顔を見た瞬間

ダッシュで飛んできてコレまたツンデレてへぺろ



こんなにおばあちゃんが協力的なのは天気による


雨だったら自転車の送迎は無理だけど

送り届ける間もってくれたら

おばあちゃんが濡れるのも

炎天下で汗だくになるぐらいOKというわけ


でも

今日はお迎えに行く準備を始めたら…

ポツポツガーン


少し早いけど本降りになる前にと

猛ダッシュ自転車ダッシュ


ふんわりリボンにはカッパを着せてOKと思いきや

今日は七夕飾りの持ち帰り日で

笹も適当に選んだら、思いの外七夕大きくて

自転車の前カゴから飛び出すのでガーンガーン


なんとか無事にふんわりリボンを送り届け

家に到着した時は

雨と汗でびしょびしょ状態のおばあちゃんだった


頑張った達成感で

濡れた服を脱ぐなり生ビールプッシュ〜と笑


明日は定期検診で血液検査もあるけど

まぁ、いいよね〜てへぺろてへぺろ