毎週火曜日はケイちゃんと巡回清掃


今朝も準備を済ませて

ケイちゃん車の到着を待ちながら

スマホを見ていると


『ちょっとめまいをおこして気分が悪くて』

とのラインがきたので速攻で

『無理しないで!今日は休もう!!』と返信


ケイちゃんはメニエール持ちもあるので

週末に娘ちゃん家族と旅行だったので

疲れも出たのだろうかと…


実は昨日の夕方

『明日会うからとは思ったけど〜』と

お土産を届けに来てくれて



宿は愉快リゾートだったらしいけど

食事や温泉も制限があるだろうし

『体力もお金もつかったよ〜』と言ってし


初孫ちゃんは10ヶ月でカワイイ盛りだけど

初めてのおじいちゃんおばあちゃんお母さんお父さんハイハイ車移動で

気苦労も多かったのでは…と思ったり



ケイちゃんは

私が尊敬する完璧な良妻賢母のしっかり者


長女の性なのか

何事においても『そこまでしなくても…』と

思ってしまうほどの頑張り屋でもあり


孫ちゃんが誕生してからは

旦那さんが夜勤の時は泊まりに来る娘のため

スケジュールは娘家族に合わせているし


そのうえ実母の家に週4は顔を出したり

とにかく忙しい毎日を送っている



とにかく

ゆっくり休んで元気になってくれますように


家事は手抜きしてればいいけど

ケイちゃんのことだからな〜キョロキョロ

ちょっと心配しているのだけどね泣



私の娘と同じで

ケイちゃんの娘ちゃんも母親に甘えてるしね


というわけで

急に予定が空いた私は娘宅へ向かったのには

理由がありまして、、、