友達の結婚披露宴に参列するために

帰省すると言っていた息子


金曜に仕事の接待が入ったらしく

土曜の朝に実家に来てかるく食事をしてから

15時からの披露宴に参列後

そのまま自宅にもどると前日に予定変更に


娘は保育園の役員会のために

まじかるクラウンふんわりリボンを土曜保育に預けて

昼前にはわが家に来ることになっていた


母は息子と娘達が喜ぶかとランチ用に

人気のパン屋さんへ自転車を走らせた


前回は日曜が定休日だとを失念していて

空振りだったので

今回は初めて早い時間に行くと長蛇の列で

初めてのことでビックリしてしまったびっくりびっくりマーク


日差しをガンガン浴びて20分ほど待ち

やっと店内に入った時にはグッタリで

狭い店内をササッと選んでお会計


私が店を出た時もまだまだ列が続いていて

やっぱり来るのは平日にしようと思ったよタラー



母は頑張って買ってきたというのに
息子は二日酔いとかで食欲がないとか言って
大好物のアンクイニーも『あとで』と笑い泣き

まぁパン好きの娘は喜んで
直ぐにパクついていたけどねグッ


そして娘も父の日のプレゼントを持ってきてくれて…

おじいちゃんが以前から気になっていたCOCOの
チョコレートロールケーキ

『お父さん いつもありがとう』の
ホワイトチョコのプレートは割れてたのは
ふんわりリボンおじいちゃんに手渡した時に
ひっくり返したからかしらてへぺろ

でも孫に『ありがとう』って言われて
嬉しそうラブ

チョコ好きの私と娘も気になっていたので
早速みんなでデザートタイムロールケーキ