今日は予定が合わなくて

延び延びになっていたランチの日ルンルン


雨だったら車を出してもらって

遠出する予定だったけど

ゆっくり話せることが目的だったので

近場で…と場所を決めたのが前日


場所は自転車で行けるコメダ珈琲店に現地集合


11時までのモーニングコーヒーから始めようと

集合時間は10時40分てへぺろ


なので朝食は控えてのんびりしていたら

8時過ぎにお母さんから

『今日もふんわりリボン休むから

 まじかるクラウンを保育園へ送る間見ててくれない?』


直ぐに出かけられる状態ではなかったけど

ダッシュで用意をして行くことにしたけど


ふんわりリボンの顔を見たら帰れなくなるので

おばあちゃんまじかるクラウンを保育園に送って

そのまま自宅に戻ることにした


もうこの時点で一汗かくことになったけど

気を取り直してコメダ珈琲店へ


ケイちゃんとツルちゃんとは定期的に

ランチをして情報交換をしていたけど

3人でゆっくり話すのは1年ぶりかもニヤリ


先ずはモーニングパンコーヒーをオーダーして

一息ついてからデザート


私は『クロネージュ 天空の抹茶』

スプーンフォークだったのでカットしづらかったけどグッ

解散は15時…ということは

4時間はお店にいたことになるワケでてへぺろ


よくしゃべりました〜〜爆笑

ずっと気になっていたことも聞けて

3人でスッキリできたし楽しかったラブラブ


現地解散して

スーパーに寄って帰ろうとしたら


ふんわりリボンがバァちゃんの帰りを待っているぞ』

お母さんからのラインが届いた


やっぱり暇を持て余して来ていたのか〜

ダッシュで買い物を済ませ

自宅にもどり玄関ドアを開けると

ふんわりリボンが笑顔で出迎えてくれたよキューン


まじかるクラウンのお迎えまでの1時間ちょっと

おばあちゃんにベッタリで離してくれなかったふんわりリボン

愛おしすぎる〜〜


今日は3人で

子供たちのことや

『男親』『女親』について語り合ったばかり…


男3人の母親のツルちゃんにすれば

この状況は『女親の特権』だと言うので

しんどくても大切な時間なんだよね〜


因みに男親としては

『口を出せずに金を出す』のが理想のようで

ワタクシも息子には

そのように接したいとは思ってはいるのよ笑