昨日の朝は

仕事の備品の買い出しに行ったものの


昼過ぎからは身体がダルくて

草刈りの疲れが遅れてやってきたのかと

思っていたら夕方には寒気もしてきて…魂


熱を計ると37度を超えていたので

洗髪はせずに洗顔のみ

浴槽につかって早々に布団に入った


あまり眠れなかったけど朝方には復活チョキ

筋肉痛は残っていたので

一日ゆっくり過ごそうと思っていたら


お母さんから

ふんわりリボンが熱と嘔吐の症状があるので休ます』と


そんな状態のふんわりリボン

保育園に連れて行くことも

留守番もできないのでおばあちゃんが行くと申し出た


お母さんは私がダウンしていたことを

知っていたので大丈夫と言っていたけど

出来る時はなるべくヘルプしてあげたい


娘宅に行くとまじかるクラウン

ふんわりリボンだけ保育園を休んでズルい』とゴネて


保育園が大好きなふんわりリボン

『ニイニと一緒に行きたい』と泣いてるし笑い泣き



おばあちゃんまじかるクラウンを保育園に送ってから

そのまま自宅に帰るつもりが

ふんわりリボンのリクエストでぽってり苺のアイスを買って届け

少し遊んでから寝たのを見届けてからバイバイバイバイ


すると起きたふんわりリボンの第一声が

『バァちゃんがいない』と号泣したとか…


お母さんは熱はまだあったけど

嘔吐は治まっていたので気分転換にと

おばあちゃん家へやって来た


機嫌はよく一緒に遊んで3人で昼寝タイム

お母さんふんわりリボンが爆睡するのを見て

昨夜は寝られなかったのかなぁと…お疲れ様



実は娘宅から戻る途中

お世話になっているおばさまからスマホがあり
用事を頼まれて行くと

美味しいドーナツを見つけたといただいた
『少ないけど娘さんにもどうぞ』と飛び出すハート



この画像をお母さんに送ったこともあって

わが家に来たのもあるのか

来てすぐにふんわりリボンに隠れてピンクドーナツ食べてた娘てへぺろ笑


残りのふたつはまじかるクラウンお父さんの分だね

ふんわりリボンの嘔吐が完全になくなったら

美味しいもの一緒に食べようね