今日の定期清掃


マンション裏庭の雑草が生い茂ってきていて

梅雨に入る前に数回にわたって抜くことに


今日はとりあえずゴミ袋1杯分を…

作業を終えると

全身、ひっつき虫がついていて

取るのに苦労した〜笑い泣き



帰宅後、遅い昼食を食べて

疲れていたけどおじいちゃんの夕食準備をする


実は昨日からお母さん

夕方から買い物に付き合ってと欲しいと

頼まれていたので…


まじかるクラウンふんわりリボンの靴が小さくなってきて

買いに行くのに

ひとりでは面倒見きれないとヘルプ要請ニヤリ


お母さんが仕事帰りに保育園に迎えに行って

そのまま行くことにしたので

まじかるクラウンふんわりリボンにはおにぎりを作って自転車で食べさす事に


おばあちゃんはチキンナゲットも

タッパーに入れて持って行ったら好評グッ


おにぎり鳥を食べ終わるタイミングで到着
先ずは靴を選んで

その後お母さん
まじかるクラウンのおねだりに負けてクレープを食べに…

ふんわりリボンは虫歯があるのでナイショにしたいと
その間おばあちゃん
キッズスペースで遊んで待つことにした

夕方なので貸し切り状態で

ふんわりリボンはご機嫌で遊んでいたけど……


なかなか戻ってこないふたりにモヤモヤなおばあちゃん


食べるのがおそいまじかるクラウン

お母さんもイライラしてたみたいだけど泣


やっと合流して

それぞれお土産にたこ焼きを買って帰ることに


まじかるクラウンは『バァちゃん家に行きたい』

ふんわりリボンは『バァちゃんの自転車に乗って帰りたい』

と言っていたけど現地解散でバイバイバイバイ


遅い昼食だったので

お腹は空いていなかったけど

とにかく早くお風呂に入りたかったのよね〜


雑草抜きが堪えたのか腰がダルくて

疲れた一日になりましたアセアセ