金曜日の息子の帰省は9時過ぎで

それから夕食を食べると聞いていたので


お泊りにきていたまじかるクラウンには

早く寝かすことはせずに好きにさせていた


リクエストのトンカツ豚

私達が食べる時に揚げておいて

直前にフリップスで調理するのでチョキ


息子が食事している時におじいちゃんまじかるクラウン

いつものじゃんけんデザートタイムにしたら

いつも以上にハイテンション笑


シングルベッドで

ルーティンの絵本を読んで

電気を消したのは23時だったので


翌朝のお目覚めは

いつもより少し遅めとはいえ7時過ぎ


もちろん息子は起きてこないので

ちょっと不満そうなまじかるクラウンだったけど

朝からいつものように工作タイム

紙コップとトイレロールの芯を用意してと
言うので何ができるのかと思いきや
ラッパ音譜音譜でした~

持ち手はティッシュペーパーで作ってて
その発想にキューンキューン

シールを貼って、絵を書いて、出来上がり

そして
やっと朝ご飯を食べてくれるまじかるクラウンです


この後は
お母さんふんわりリボンが来てから予定を決めるので
それまでに用事をすませなくっちやダッシュ


息子は歯の定期検診と
星空は地元の友達との日本酒なので放置