夜中に一度も目を覚まさなかったまじかるクラウンだけど

寝相が悪くて蹴られたり… 

寝言が気になったり…と熟睡できなかったおばあちゃん


でもまじかるクラウンの『おはよう』で最高の朝

できればもう少し布団でゆっくりしたいけど

6時には『起きて遊ぼうよ〜』に

頑張るしかないよね〜


昨夜やり残した『あわボム』作りは

忘れているようなので次回にすることにして


『貝に色塗りしてみない?』と

昨夜、夕食に作ったアサリの味噌汁の貝を

まじかるクラウンに見せると大喜びでラブ『やる〜』


まじかるクラウンのイチバン好きなアサリを使って

おばあちゃんは何かしたいと思って

前日に洗って、乾かしておいたのでグッ


ふんわりリボンがいるとできないこと

お母さん宅ではできないことをさせてあげたい星


実は娘も絵を描いたりするのが

好きな子供だったのでコレ数十年ぶりに経験


パレットや筆も娘が使っていたものてへぺろ


昨日まじかるクラウン走ってコケた時に擦りむいた手のひら

痛いことに気づいたみたいだけどチュー


『ママに見せたらビックリするよね』

『間違えて食べないかなぁ』と

嬉しそうにしている様子におばあちゃんもニンマリ飛び出すハート



昼前には

まじかるクラウンを家まで送って行く予定だったので

急いで次のミッション


いつもの神社へ向かいます


この日は

もうスゴイ数の鯉が集まってきて

パンの取り合いも激しくパン投げるのも楽しそう


いつもより多めに持って行っていたけど

小雨が降ってきたので滞在時間は短めアセアセ


家に着くと本降り傘になり

娘達は義両親とお出かけすることになったと

早めに車で迎えに来たのだけど…


帰りたくないと言って泣きながら

車に乗るまじかるクラウンに手を振るおばあちゃんは複雑、、、


義父母さんも一緒だったので挨拶をして

『ネエネが一緒じゃないのがえーんえーん』と

風邪で来れない義姉三女ちゃんと

遊べないのがショックだったことを説明した


だって、ぬりえも貝の色塗りも

『ネエネに見せるから持って帰るからね』と

楽しみにしていたのにねタラー



義実家では

ネエネと遊べるのが楽しみなまじかるクラウン


週末の娘には

ご苦労さまと思う母であります笑い