昨夜20時過ぎにお母さんスマホの着信音
ビデオ電話に出るとご機嫌なまじかるクラウンからで

見ていたYouTubeをおばあちゃんに見せて説明中
ふんわりリボンがTVの前に立ったものだから
まじかるクラウンふんわりリボンの頭を2、3度叩く場面がうつり

『コラッ!頭叩いたらダメ』と言った瞬間
まじかるクラウンの気配が消えて
スマホのお相手はふんわりリボンになったのだけど
おばあちゃんは気づいていたのよね〜

そうです!!まじかるクラウンのおスネモード突入に…魂

案の定、布団に潜って泣いていたようで
お母さんが諭しているのが聞こえてきたけど
こういう時は何を言ってもダメで
なかなか切り替えられないまじかるクラウン

『またスタンプ送ってきてね』と
顔が見えないまじかるクラウンに声をかけてもスルーで
まぁ…よくあることなので良いか〜と
あとはママに任せてバイバイバイバイ

すると…21時過ぎに
連続ラインの着信音音符まじかるクラウン復活だとグッ

最初のボイスメッセージは
ふんわりリボンを叩いてゴメンなさい』としおらしく

『今日はありがとうごさいました』と
オチャラケモードのまじかるクラウン

それからはスタンプの連打が続いて
おばあちゃんは追いつけないし

『眠たいからもうおしまいにしようよ』に

『まだ早い!寝るな』と返される

『だってスマホ充電なくなるし』もスルーされ
気がつけばスタンプの嵐で
メッセージが読めないスピード笑い泣き

しばらくすると納得したらしく
『また2回お泊まりにいくから待っててね』
『おやすみ〜』と終了笑い

今朝
ボイスメッセージは残して
スタンプだけを削除しようとしたら…

240越え〜〜左矢印まだあるしピエロ

そしてスッキリしたトーク画面を開いて
まじかるクラウンのボイスメッセージを聞き直して
ひとりニヤニヤしているおばあちゃんでしたヘビヘビ