昼食後

お母さんは一旦、自宅にもどることに自転車


お父さんのために昼食を届けるついでに

まじかるクラウンのリクエストでラジコンを取りに帰るため


とても良い天気だったので

公園で久しぶりにラジコンを走らせる前に

動くかの確認ついでに

泥だらけだったので洗車をして……


その間ふんわりリボンにはお昼寝してもらう予定が

結局、おばあちゃんも一緒に公園へ行くことになった


コストコも空いていたけど

公園も人が少なかったのはナゼだろう笑


暑かったので早めに帰って

まじかるクラウンとシャボン玉遊びをしている間に


お母さんふんわりリボンを寝かしつけてくれたはいいけど

2時間ほど爆睡して

星空は元気過ぎて寝かせすぎたのを後悔えーん


というのは

今夜もまじかるクラウンだけ泊まって


夕食とお風呂を済ませてから

お母さんふんわりリボン自転車で帰ると言っていたけど


お父さんが飲み会で帰宅が遅いのと

夜より朝に帰ったほうが安全だというおじいちゃん

まじかるクラウンも納得したから…おいで


もちろんおばあちゃん

3人で泊まれば良いのにと思っているけど

なんせまじかるクラウンは1人で泊まりたいのでえー


夕食はコストコで買った黒毛和牛ロースと

新玉ねぎで焼肉焼肉

めっちゃ美味しかった〜飛び出すハート


片付けをしている間に

お母さんまじかるクラウンふんわりリボンとお風呂に入ってくれたので

楽チンだと感じたおばあちゃんだけど

お互いワンオペオには慣れているふたりてへぺろ


最初はご機嫌だったまじかるクラウン


お母さんがいると甘えてか

ふんわりリボンにヤキモチもあって)

聞き分けのない様子を見て

やっぱり4歳児だなぁ〜と思う


まじかるクラウンひとりの時はのびのびしているし

おばあちゃんを独り占めしてとってもお利口さん


星空になって

眠たくてグズっていたのもあったようで

いつもより早く寝たまじかるクラウンに対して

ふんわりリボンは暗闇でもひとり遊びをしていたオーナメント


ふたりとも寝顔は天使で

早く目覚めるおばあちゃんには至福の時間でした~