仕事も一段落して
完全オフになった土曜のおばあちゃんに対して

おじいちゃんはまだ4月初旬までは忙しく
この日も引越しがあるので出かけて行った

そして書類作成PCがたまっているようで
お母さんに来てほしいと頼んでいたので
午後からふんわりリボンを連れて来てくれるとのこと


義実家に連泊中の義姉の次女ちゃんを
公園に行くのにまじかるクラウンを遊び相手に
連れて行きたいとの義母からスマホがあり
お迎えが来るまで来れないらしい

それなら…と娘宅までふんわりリボンを迎えに行くと
まじかるクラウンがヤキモチをやいてしまった笑い泣き

こういう時
バァちゃんおばあちゃん愛されてるなぁ〜とてへぺろ


昼過ぎに来ると言っていたお母さん
まじかるクラウンふんわりリボンが居ない間にと
新学期の保育園の備品に名前書きをするので
わが家へ来るのは3時頃との連絡

バァちゃん家で
自分の世界を楽しんでいたふんわりリボンだったけど
太陽も良いし公園へ連れ出すことにした

この日は砂場が目当てだったので
ちょっと穴場の公園へ行くと貸し切り状態チョキ

気が向いたら滑り台やブランコへ行き
とても楽しんでくれていた

まだ帰りたくないと抵抗したふんわりリボンだけど
絶対寝るし!の予想通り自転車に乗ると即zzzぐぅぐぅ

寝かしつけに成功して家に帰ると
おじいちゃんお母さんPC中でその横でおやすみ〜気づき


夕方に帰るつもりだった娘だけど
まじかるクラウンが義実家でスプーンフォーク温泉も入ってくるとわかり
わが家で夕食を食べて帰ることになった

メニューは
たらと野菜の蒸焼きとハンバーグ
お疲れさまのお母さんには好物のハマチの刺身を
買っておばあちゃんとふたりで食べました〜爆笑


まだ星空は寒いので湯冷めするから…と
お風呂は入らずに自転車で帰宅する2人にバイバイ

婿ちゃんもじゅうぶん
ひとり時間を満喫したことでしょううずまき