まじかるクラウンのお泊りは前回のこともあったので

ちょっと構えていたおばあちゃんだけど

朝までぐっすり寝てくれたおかげで筋肉音符


最近は歳をとった証かまだ暗いのに目覚め

6時にはコーヒータイムが日課なのに

この日は7時を過ぎても目覚めないまじかるクラウン

寝顔を見て時間をつぶしていたニヤリ


そんなふうにマッタリすごしていると

お母さんから『今日の予定は?』のライン


まじかるクラウンとは寝る前に

工作や粘土遊びをしようと言われていたし

一日傘で退屈だったら

電車かバスでお出かけしてもいいな〜と

思っていたのだけど…


婿ちゃんのおじいさんの入所している施設に

義両親と一緒に行くので

予定がなければまじかるクラウンも連れて行こうか?と…


まじかるクラウンおばあちゃんと遊びたいと思うから

まじかるクラウンの好きにさせてあげて…と言われても

私としては婿ちゃんや義両親もいるから

行ったほうがいいだろうなぁ〜と思い


目を覚ましたまじかるクラウンには

『パパ達と車でお出かけするみたい』と

言ってお母さんスマホをかけた


最初は『行きたくない』と言っていたけど

お父さんの『帰りはオヤツも買いに行くよ』に

行く気になったまじかるクラウン

さみしい反面

このあとゆっくりできる〜と思ったりてへぺろ



そこで寝起きのまじかるクラウン

『この障子破ってもいいよ』と声をかけると

遠慮ぎみに最初の一撃グーピリピリ
バァちゃん
いつもはダメだと言っていたのにね〜

でも寝相の悪いまじかるクラウンのケリで破れた事もあり
そろそろ張り替えようと思ったので
『今回だけだよ』と念押ししてのグーピリピリ

思っていたより力がいることが
わかったみたいで楽しそうてへぺろ

朝食を用意して
まじかるクラウンのお迎えが来てから
あとはおばあちゃんが剥がすつもりが
残りも一緒にしようと言われたので
今もこの中途半端な状態のままアセアセ

おかげで
月明かりや朝日🌅がはいるので
ますます早くに目が覚めてしまうという笑い泣き


一年でイチバン忙しくて身体がキツイけど
あと数日ガンバらなくっちゃ!!

落ち着いたら
障子の張り替えが待ってます笑い