昨夜9時過ぎ
お風呂に入ろうと階段を下りていると

玄関先で自転車が止まる音
そしてポストを開けてる?
ガチャガチャとした後に立ち去る気配

また息子の友達が
漫画でも入れにきたのかな~と
(この手段でよく貸し借りをしている)
外に出てみると

自転車かごに何やら包みが…
「何だろう」と手にとると
ふんにゃりと微妙な手触りびっくり

包みを開けると
立派なタケノコ!!

今年は
実家に帰省していないので初モノピンクハート

タケノコとこの置き方から予想するに
○○さんかケイちゃんかな~

そう思って
入浴は後にして台所で作業していると


ケイちゃんからメール

自転車かごに筍を置いておいたから

けっこうな雨の中、ありがとう
早速、茹でる準備してるところ

旦那が持って帰ってきて
早い方がいいかな~と思ってね

週末で赴任先から帰ってきて
今夜は二人でいるだろから
久しぶりに旦那様にラインを送ろっ


ケイちゃんはガラケーなので
画像のやりとりはしていないので
ケイちゃん作のマスクをしている赤ちゃん
色紙と一緒に写っている赤ちゃんなども

ケイちゃんには親子揃って
甘えまくりで
お世話になってまーす

お互いさまや~
孫感覚でちょうどエエんちゃうか~

ケイちゃんのこと癒してあげてね~

などとやりとりをしていると
アク抜き中の鍋がふきこぼれてえーん

最後は旦那様のラインは

ちゃんと見とこか


さて私も
お風呂に入ってゆっくりしよう

ケイちゃんは
癒されるどころか忙しい週末かな~

私は
筍料理やっちゃいますか~ナイフナイフ