食べきれないのに | おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

日日是好日
にちにちこれこうじつ
毎日が幸せのタネまきができる素晴らしい日

ふっても てっても 日日是好日 泣いても 笑っても 今日が一番いい日 私の一生の中の 大事な一日

だから綴ります。

お見合いオバサン出口景子

つまみ食いしたら

美味い😋


私の生きる楽しみのひとつは


料理



来客のためでなく


お父さんとの時間を楽しく過ごしたいから



二女は

今日も土砂降り雨の中お出かけした。


元気なこと



料理は全くできずに嫁に来たが


よくぞ ここまで待って育ててくれた。



魚が激安で売られていたので


思わずたくさん買い込み冷凍庫へ



昨日食べるように特大生ほっけ2匹解凍しておいた


さあどうする?


未知の世界


昨日は買い物に行くってなり


おでん🍢と ブロックふだ肉を野菜とじっくり煮たのに


それも食べず


カレーとナン



みんなたまには外食したいよね


ほっけは

山椒オイル、塩、こしょう、にんにくを手で練り込み


潮抜きしてある冷凍デカいアサリも入れて


トマトソースを作り


クッキングシート、アルミホイルに包み

更にまたワインかけて蓋をした。



出来上がったら

レモン🍋を入れて

食べたら


パスタを茹でて残りの汁をタレにして食べるつもり






ちなみに朝ごはんは


今日ピクニックに行く予定で


弁当🍱🍙作った


朝ごはんは


おにぎり🍙


おかずは


少し食べて


冷蔵庫へ戻した


明日のふたりの弁当にするらしい



食べる楽しみより作る楽しみが多くて


太る😛



パスタを茹でて


ソースと絡め



好きなだけ取る


具を好きなだけ取り

合わせて食べる


いやあ実に美味かった