お弁当 | おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

日日是好日
にちにちこれこうじつ
毎日が幸せのタネまきができる素晴らしい日

ふっても てっても 日日是好日 泣いても 笑っても 今日が一番いい日 私の一生の中の 大事な一日

だから綴ります。

お見合いオバサン出口景子

毎日お弁当🍱作っている



母の勝手な自己満足


明日は弁当🍱めんどくさいからやめていい?

というと


えー?と顔が変わった


なんか買って来て自分で作るって


冷蔵庫にあるもので作れないのか?


なら作ってあげるわい



人生で私よりいろんなことがあり


疲れ果てていることだろう


何か心に通じたらいいなとあれこれしていたが

思わぬ方向ばかりにいき

もうどうにでもなれみたいな


お父さん👴が大病で大変な時に

まあいろんなことしてくれて


ここには書けないが


あたしゃ

相当苦しかったぜ


お父さん👴が元気になったら

二女も元気に


そして


意外なことに


いちばん嬉しそうなのが弁当🍱


毎日毎日のごはんより


どこかにいくより


弁当が


とても嬉しそうなんだよな





この小さな夢の国に

入れ込む楽しさもあり



お父さん👴には響かない


妻のこれ

当たり前なんだよね

長年作っているから




同じ職場で父娘働いていて


一緒に出かけて一緒に帰ってくる


先に二女が食べて


そのあとお父さん👴が食べているようだが


お父さん👴曰く


休憩に早く行きたがるんだわ


弁当🍱がなんだか嬉しいらしい


帰ったら

弁当箱洗っているのはお父さん👴だ😆




お父さん👴が大好き



世界中の男がお父さん👴なら

娘たちは世界中の女性は幸せだと思っている


お父さん👴の妻である私は


文句ばかりだけど😆



そして


小豆🫘🐶はついに


私の二頭飼いになっているよな


毎日毎日

二頭の💩拾って

散歩連れて行き

ご飯をやり水を替えて


明日は休み


お父さん👴病院なんだって


ついて来て


えー?



マジか



暑いからやだな


弁当🍱は二女が作るらしい


そう彼女も長女も料理上手なのである。