85歳の紳士 | おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

日日是好日
にちにちこれこうじつ
毎日が幸せのタネまきができる素晴らしい日

ふっても てっても 日日是好日 泣いても 笑っても 今日が一番いい日 私の一生の中の 大事な一日

だから綴ります。

お見合いオバサン出口景子

いやあ

仙台でお会いした

SNS繋がりの85歳の男性


旅から帰ってきて


たまに上がるブログを読みながら


私恋に落ちたねーとお父さん👴に話す🤭


背が高くて

足早にさっそうと歩くすがた


話し方もおだやかで。





高校の同級生が奥様だったんだそうです。


すらっとされた美人の方でした。


そーゆーのめちゃくちゃ羨ましい


私は夫に恵まれているけど

見合いだもんな😭


とひがむ




結婚してからなぜか

素敵な男性が現れ

ほんとよくしてもらいます。


なぜだろう



近くに住むなべさんは結婚して初めて声かけてくれてから毎日ばかやろーと言われながら 野菜をもらいます。


文四郎さんは一日一文のブログを通じて知り合いいろんなことをバックアップしていただきとっておきの遠距離親友


サイモンは隣に引っ越してきてからずっと心友 家族でイギリス一周したり


日本でもデートばかり

数年前の今日の思い出からも

やっぱり出てきた




マットは僕はサイモンにはなれないねと言いつつ、アメリカからカナダに来てくれて

旅に連れてってくれたことがあってから大切にしなきゃいけないと思った。


長女の留学を手伝ってくれて

海外で起きたハプニングにもすぐ対応してくださり

自分の家族みんなでサポートしてくれた。



パソコンを無償で教えてくださりホームページ作りから会社の提出書類📄の書き方も教えてくださったNさん



そんな男性がたくさんいるのに

また

素敵な男性に出会えた。


なんてラッキー


85歳でも

素敵な人は素敵なんだね



遠く離れて暮らしている家族を大切にして


亡くなった奥様を愛し続け


世界中を飛び回る仕事を今でも誇りに思って熱く語って下さった。


私はそんな話を聞いて嫌な気持ちにならず楽しかった。


共通の話題はやはり旅


私の旅にはいつも感心してくださいます。


仕事で旅慣れているからこそ


退職後は

海外はツアーを選んで来たそうです。


なぜめんどくさいこと危ないことをするかと

ヒヤヒヤしてたみたい


私はやはり暮らすように現地で過ごしたいからかな


それを知っちゃったから


あと 紳士は シャツ👔にカバン🧳


私はTシャツに👚 リュック🎒


この違いだよね


仙台という旅先で

旅慣れた私がひとり旅するにあたり

どこがおすすめですか?と聞いて


何かアクシデントがあれば連絡してくださいと


だったら何もなくても



私65歳で

太った老人なんで


良かったら

会ってもらえませんか?



服も化粧品もないけど🤣




連絡したら


自動運転のスーパーカーで松島まで現れ


アクシデントは

私が駅を間違えたから

間違えた駅まで迎えに来てくださり


景色がいちばん美しい高台のホテルの

レストランを予約してくださり

町を案内してくださいました。


いつも料理を作っていることも褒めてくださいました。



下心はやはり一切なく


旅を続けてくださいと

また現地の駅で降ろそうと


私のが


いや仙台までこのスーパーカーで連れてっておくれやす

と悲願して🤣


泊まっていたホテルまで送っていただき


さようなら

いやあ

こんなばあさんでごめんなさいだよね🤣


でも楽しかったのはわたしだけでなかったらいいなと思う。


たくさん時間とお金使わせてしまったけど。