”今日という日” | おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

日日是好日
にちにちこれこうじつ
毎日が幸せのタネまきができる素晴らしい日

ふっても てっても 日日是好日 泣いても 笑っても 今日が一番いい日 私の一生の中の 大事な一日

だから綴ります。

お見合いオバサン出口景子

文四郎さんの一日一文を読んでいると


あかん


これではいかん


と気付くことばかり


18年も欠かさず読んでるよ

今日も気付き



私今日は休みなんだ


車がないから


1日ゴロゴロするんだ




昨夜なかなか眠れず


言い訳をすると


自分が仕事終えて

帰るのが11時ちょい前


犬の散歩


ご飯食べて

そんな時間に

食べるんかい😛


片付けて慌ててシャワー🚿して



夜中🕛


今車をシェアしてるから


お父さんを深夜に迎えに行く

待ち時間が10分あったから

ついでにまた散歩

家に帰ると

朝2時に

隣の部屋で

夜中の仕事に行く二女の目覚ましが鳴り響く

ああたまらない


今月いっぱいの話だから我慢する。


全く眠れず


朝ウトウトしたら

ちび子ワンワン

デカイ子は足をペロペロ


はいはいまた散歩に行く時間ですね。


顔洗って


洗濯機回して


2頭🐶🐕分の大量💩発見💡


💩をまず拾う


遅いと必ずこれ



2頭🐕🐶連れて


歩く


30分以上


💩済んでるからしないけど




帰ったら足と尻の穴を洗い


手作りご飯をあげます。


ちび子のパンツ🩲履かせるのがまた大変


人間にはご飯🍚があまってるから


焼きおにぎり焼いて


味噌汁作って朝ごはん作る


それからお父さん👴を起こす



洗い物はお父さん👴がしてくれるから


洗濯干してたら


二女の服が2枚穴が空いていた。


チクチク🧵🪡タイム


今月前のがすぐにやめられないからふたつ仕事掛け持ちしてるから彼女も大変



1日に3回着替えるから

乾かないから破れた服まで着てるんだな

と思う


3日分

9枚のTシャツ👕👕👕👕👕 👕👕👕👕が干してあるよ


終わったらまた

ウトウト


昼前に起きて

また2頭🐕🐶散歩


ジーニー🧞‍♀️🐕のオシッコさせるため


命懸けでついてくるちび子🐶


めんどくさ



昼は豪華な刺身を買い用意してあったから


朝の残りの味噌汁



これ⬆️


めちゃくちゃ美味かったわ



昼もお父さん👴片付けてくれたから


また昼寝💤


で、もう少ししたらまた散歩



今日で旅行から帰って1週間


睡魔が襲う割には

睡眠💤がうまくできず


今日という日を無駄にしているよなあ。





仙台でお会いした方85歳


mixiからずっと


ハワイのリムジンを借りてガイドしていただいた方の繋がりです。



奥様先立たれ、仙台にひとり暮らしで

ちゃっかりお願いして案内していただいたんだけど



家にこもっていてはいけないから


必ず買い物しに散歩方々出かける。


お昼豪華一食主義らしく

夜は食べないそうです。


必ずお昼は外食しに出かけるそうです。


つまり2回出かけるんですね。



歩くことが元気の源っておっしゃってたなあ。


素敵なスポーツカーで現れ


私待ち合わせ場所の駅間違えて


それなのに

機転をきかせてくださって迎えにきてくださいました。



背が高く、すらっとして

おしゃれで

素敵なお店を予約してくださってて

話は楽しくて

あまりにも素敵な方だったので

あはは恋に落ちたみたいです💕


親友のお父さん👴にいつも話をしてる。



本当に私たち 人生の先輩を

見習わなきゃです。



しかし

私は


ただ眠いから🥱


寝て


寝て



寝て


散歩して


また寝る💤



明日のお昼は


焼肉だから



楽しみぃ



だけど



今日は


ちょいと遠くまで歩いてみようかな


ちび子置いて


ちび子がいるとね


ごめんよー