定義如来西方寺へ | おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

日日是好日
にちにちこれこうじつ
毎日が幸せのタネまきができる素晴らしい日

ふっても てっても 日日是好日 泣いても 笑っても 今日が一番いい日 私の一生の中の 大事な一日

だから綴ります。

お見合いオバサン出口景子

定義如来西方寺へいったことにする


仙台空港からはるばる2時間半


定義揚げ豆腐食べに行ったけど


揚げたてでなかった。


七味が美味いことを知ったから

家でやる



ストレージがなくなり


困った😅













定義行きバスに乗り遅れて


慌てて


愛子駅へ


ギリギリで乗れなかったバス🚌に乗れた


定義にある有名とうふ店へ


お土産までもっていきました。


2時間半かけていきました。





しかし



箱から出された揚げ豆腐は

冷たくて

あぶらぎって


今まで食べた


揚げ豆腐で


いちばん残念😢でした。


雷がすごくて土砂降りの雨になりましたが、


雨に濡れず



ブーツカバーをつけて


気合いじゅうぶん







あれ?晴れた


バスの運転手さんに教えていただいた駅


電車を待ち

乗りました


仙台から山形へ



しかしだ

ついでに寄った

定義如来西方寺素晴らしかった‼️































和尚さんに写真撮っていただきました。



バスはダム湖を通り、迫力満点💯


行って良かった❗️