ロールキャベツ | おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

日日是好日
にちにちこれこうじつ
毎日が幸せのタネまきができる素晴らしい日

ふっても てっても 日日是好日 泣いても 笑っても 今日が一番いい日 私の一生の中の 大事な一日

だから綴ります。

お見合いオバサン出口景子

キャベツが道の駅で300円
高っ!
昼に焼きそばにしようと出したけど

これは大事に使わなければ
というわけで焼きそばに使う前に
キャベツ🥬を剥がし茹でた。
いちばん外側は微塵切り
芯もできるだけ取り微塵切り
剥がしたキャベツ茹でて
ジーニー🧞‍♀️🐕ちゃん用のミンチをいただいて🤭
玉ねぎ🧅微塵切りにしてきのこも微塵切り、
みんな炒めてロールキャベツの具にしました。

二女が何年ぶりにロールキャベツ食べるのかな?
「ロールキャベツ大好き😘」と喜んでくれました。

私は手間暇かかる煮込み料理が大好き😘

作る楽しみ
出来上がっていく楽しみ
いつでも食べられる楽しみ

ロールキャベツのタレは
スパゲッティのタレになるし
ハンバーグのタレにもなる。

美味しいがずっと続くから