駅の歌詞 | おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

日日是好日
にちにちこれこうじつ
毎日が幸せのタネまきができる素晴らしい日

ふっても てっても 日日是好日 泣いても 笑っても 今日が一番いい日 私の一生の中の 大事な一日

だから綴ります。

お見合いオバサン出口景子

みんなに聞きたい‼️】
どっち?
【を】❓or 【が】❓

私の大好きな郷ひろみさんが
私のいちばん大好きな歌🎤 竹内まりやさんの【駅】を歌ってくれた。

竹内まりやさん作詞作曲
中森明菜さんに作った歌を後に竹内まりやさんがカバーしたんだよね。

理由があって編曲した山下達郎さんが

明菜さんの歌は違う歌になってしまってるからだって言ったんだ!

駅の歌詞に

今になって あなたの気持ち
初めてわかるの 痛いほど
【私だけ 愛してたことも】



ってフレーズがあるんだけど

明菜さんは 私だけ【が】愛してた

でも山下達郎さんは

私だけ【を】愛してた

なんだと

だから竹内まりやさんは
私だけ【を】愛してた
で歌って🎤いるのよ。

こんな深い歌詞ってある?

#竹内まりや
#駅

私は何年も何年も
竹内まりやさんはどっちの意味で作られたのかな?って謎なんだ
どっち?って女性にはめちゃくちゃ大事なことなんだよね。

そこにこだわるわ
お父さん👴に聞いたことない。
だってどーでもよくない?っていうに決まってるか
適当に答えるに決まっているはずさ。