山椒オイル | おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

日日是好日
にちにちこれこうじつ
毎日が幸せのタネまきができる素晴らしい日

ふっても てっても 日日是好日 泣いても 笑っても 今日が一番いい日 私の一生の中の 大事な一日

だから綴ります。

お見合いオバサン出口景子

山椒オイル
辻仁成さんのブログにあったので
山椒見つけだけどどうしようかなと悩んでた。
手間暇かかりそうだし

やっぱりやってみよー

って昨日またわざわざ買いに行ったよ

早速作ってみたよ。



茎を取りのぞき



茹でて




ザルにあけて


水に浸して


干した



で?なになに?


オリーブオイルに入れて

煮る?揚げる?









粗熱取れたら


殺菌してある瓶🫙に入れて

出来上がり‼️



手間暇かかったけどうまそうじゃん
シラス買ってきて是非パスタ作ってみたい。
#山椒オイル
#辻仁成さんレシピ