道の駅巡りとうなぎを食べに | おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

日日是好日
にちにちこれこうじつ
毎日が幸せのタネまきができる素晴らしい日

ふっても てっても 日日是好日 泣いても 笑っても 今日が一番いい日 私の一生の中の 大事な一日

だから綴ります。

お見合いオバサン出口景子

今日は休日

朝は
朝陽を見ながら散歩






























結婚40周年をお正月🎍に迎えたけど
どこにも行ってなかったから
道の駅巡りをしたいなと出かけて、一度行ってみたかったうなぎ屋さんに行きうなぎを食べました。
あまりの美味さに感動した。

道の駅で花を買い、墓参りもしてきました。
お天気にも恵まれて、楽しかった。
家に帰って おでん🍢作った。
小さい頃、ヤマサのちくわがいつも冷蔵庫にあった。
お父ちゃんが食べるとお母ちゃんに叱られていた。
高いやつはチロ(🐈)のやつだから食べちゃあダメだったのに。安いやつはチロ(🐈)食べないの。あなたのは安いやつ」って🤪
お父ちゃんは小さい頃私が犬を飼いたいって言う度に鬼👹のようになり、おまえにも首輪、鎖⛓️をつけて檻に入れてやるぞ。そんな可哀想なことはするな。大きな家で広い庭のある家で自由🆓に飼わなきゃ可哀想なんだ」と言っていた。そうゆう家に住んでいる人と結婚しなさいって。
お父ちゃんに報告しました。
お父ちゃん、この子自由だよ、コレでいいよね?
そしてヤマサのちくわ5本で850円➕税を買いました。おでん🍢の具も買いました。
明日が楽しみ😊
夜は残り物でと
小泉孝太郎さんの理想の食卓 小鉢で出されたいをやってみた。
なんか豪華になっちゃいました。
ジーニー🧞‍♀️🐕はどこに行っても人気者で、綺麗だ💕可愛い🩷と騒がれてたよ。
とっても楽しい休日になりました。