大忙しな12月 | おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

日日是好日
にちにちこれこうじつ
毎日が幸せのタネまきができる素晴らしい日

ふっても てっても 日日是好日 泣いても 笑っても 今日が一番いい日 私の一生の中の 大事な一日

だから綴ります。

お見合いオバサン出口景子

やり遂げた感‼️




年末になり我が家は大忙し


父ちゃんが目の手術をしたのである。


付き添いめちゃくちゃ大変


目は運転できないしね


説明だの付き添いだの

診察券忘れただの


厚着してるから

厚手の上着4枚も脱いで持たされ


血圧が200以上あって大騒ぎ


支払い私が代わりにやらなきゃ


また運転しなきゃ



改めて夫婦で良かったと感じました。


いなきゃ困るよね



私はやっぱりお父さんが好き😊


それ実感したなあ。



で、目だから毎日病院通い🏥

運転手


更に療養中だから家にいる


ご飯作らなきゃ


で、暇じゃん


シナモンロール焼いたり


断捨離したり


カーテン替えたり


カーテン洗ったり


換気扇も洗って


大掃除みたいな、、、


で、店だったホールのカーテンを洗って

レースのカーテンを買い替えたら


カーテン替えるために


ホールの片隅にあった

キャンプ道具を出さなきゃ


断捨離したくなり



全てを出してナシにした。



今度は事務所の奥の部屋を片付けて


そこにキャンプ道具を棚をバラバラにしてまた組み立てて設置


いい感じにセッティングして


ついでに


クリスマスも片付けちゃうかー

となり




同時進行で


台所の椅子を🪑張り替えてみたくなり

気の遠くなるよな作業で


とりあえず2️⃣脚



なかなか難しかったけど

2脚目は

マジになってきたわ。


ペンチに挟んで画鋲📍打つ



私は完成度より


完成したらヨシ



というわけで


自分なりに


断捨離して


家の中がだいぶスッキリしてきました。


まるで


ウチ、断捨離しました!


の終盤みたいな感じ


あとはお父さん👴のやる気だね


事務所と小屋の片付け


洗濯機と乾燥機テレビ冷凍庫の処分です。