真剣に草むしり | おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

日日是好日
にちにちこれこうじつ
毎日が幸せのタネまきができる素晴らしい日

ふっても てっても 日日是好日 泣いても 笑っても 今日が一番いい日 私の一生の中の 大事な一日

だから綴ります。

お見合いオバサン出口景子

とにかく草まるけな我が家

新しい家を建てても

隣が汚いと映えない

と大好きな叔母が言ってた。


隣に素晴らしい豪邸が建ち

その隣もそのまた隣も


うちだけボロ屋の

草まるけ


せめて


草むしりくらいしなきゃ


せっかく新築建てた隣に失礼だわと


ひたすら草をむしり続けると


なんと

小屋のドア🚪が

開いたまま

に気付く


やらなきゃ知らないまま


良かったあ!


慌てて石でとめてその場を後に



今日もひたすら草をむしり続けると


花粉症で

くしゃみ🤧鼻水🤧目が痒いときたもんで


でもやり遂げたぜ!感は半端ない


達成感



昼寝をしてたら


散歩だとジーニー🧞‍♀️🐕に起こされ


股が痛くて


身体が疲れ果てて


起きられない



でも歯を食いしばって起き上がる



また明日も生えてくるんだよな



せっかくだからこれを機に真面目に草むしりしよう


ジーニー🧞‍♀️🐕と楽しむために

たまには庭で遊ばせて


猫の額ほどしかない庭だけどさ


花など植えたりして


コーヒータイム☕️にしたりしようかな。


昔の写真ね