ドラマ 定年オヤジ改造計画 観たよ | おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

日日是好日
にちにちこれこうじつ
毎日が幸せのタネまきができる素晴らしい日

ふっても てっても 日日是好日 泣いても 笑っても 今日が一番いい日 私の一生の中の 大事な一日

だから綴ります。

お見合いオバサン出口景子

郷ひろみさんが久しぶりにドラマに出るって知り


待ちきれなくて


先に原作本を読んだよ


昨日やっと待ちに待った放映で


しかし仕事


帰宅してから半分観たよ


で、録画しておいたから



今日改めて夫と観ました。






夫とは仲良くやっているけど



思い当たるところが多々あり苦笑い



言えばやるけど


黙っていたら


基本お客様


オムツなんてかえたことないんちゃう?


何時間も

面倒なんて見たことないんちゃう?


母乳だったしね



夫源病と言われちゃったらどちらも可哀想ね


上司ね



でもね


ドラマだから郷ひろみさん演じる夫は変わろうとしてくれたけど


イタイドラマ観て


じゃ変わろうと思う旦那様は

いるだろうか?


確かに

ジイジの出番 あっても いいと思う。


私たち世代の👵は


もうやり遂げた感があるのと

お嫁さんに気を遣ってしまう


頼まれたらやるくらいがいちばん


だからジイジが育児爺をやればいい。


孫に張り切って面倒みるジイジ周りにたくさんいるわ



でも私は

今の夫には

もう少し余計な口出しを減らして



もっとシャキシャキ先回りして行動に移して欲しいかなー


まー贅沢な話か🤣