日好是日日 | おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

おっきいのとちっさいのとのばあばの日日是好日

日日是好日
にちにちこれこうじつ
毎日が幸せのタネまきができる素晴らしい日

ふっても てっても 日日是好日 泣いても 笑っても 今日が一番いい日 私の一生の中の 大事な一日

だから綴ります。

お見合いオバサン出口景子

映画【日好是日日】を観た。

樹木希林さん素晴らしいですね。

出演者も見事にマッチしてた。

ストーリーも最高に良かった。

深い‼️


「日日是好日」は、表面上の文字通りには「毎日毎日が素晴らしい」という意味である。

毎年お正月が来る。毎年同じことをしてても 違う。

雨が降ることも暑い日も寒い日も感じてみたい。



耳を澄まして生きようと思った。

触って感じようと思った。


お茶🍵を習い

つまんないなー

足痛いなー

いつまでやらなきゃいけないんだ?

結婚が決まりホッと胸を撫で下ろした。

これで辞めれる。


最近断捨離してたら
ふくさや扇子などの茶の物がでてきたとこ。


でもわたしはやっぱり

お茶よりコーヒー☕️が好き❣️