日曜は、家事のせいで、せっかくのUちゃんとの時間やのに、全然ゆっくりできひんかった。


で、寝るときに、


「家事(料理以外)、邪魔くさくなってきた。

たった2人やし、楽勝やと思ってたのに。


家事は別にいいんやけど、せっかくの休みやのに、もっと2人の時間がほしい」


って、言ったからか、

月曜からやったら、優しいにかっプ笑



火曜は、ピリピリDAYやのに、火曜も 

「もっと2人の時間いるな。」とか「家事、疲れたらせんでいいで。完璧にがんばり過ぎんでいいで。」とか。来てね(笑)


んで、じゃじゃこ×②chiharuってなってくれてるちゅcぐchiharuいい効果や(笑)


じゃじゃこの新婚さんいらっしゃーい!-DVC00159.jpg

月曜に、既婚者の子に家事の愚痴を言ったから、スッキリしたから、もう大丈夫sei


「家事って邪魔くさくない?」って聞いたら


「めっちゃ邪魔くさいです!」って力説してた。(笑)


この子は、お弁当も作ってるし、いつもきれいにしてるからほんと偉いわぁぐー


私は、料理は大丈夫やけど、掃除とか洗いものが、、、


掃除の手抜き方法を教えてもらったら、楽なった(^O^)/



私は、ケチケチ根性が出てて、お惣菜や出来合いを買えばいいんやけど、切り干し大根とかひじきとか見てると、こんな簡単なのがこの量でこの値段やったら、勿体ないから作ろうって思ってしまう。


冷凍もあんまり好きじゃないけど、邪魔くさくなったら、それでもいいかッちゅcぐchiharu


じゃじゃこの新婚さんいらっしゃーい!-DVC00160.jpg

☆簡単な料理レシピ☆


①えのきとなめこの大根おろし☆

ただ、めんつゆをチョッロとかけたらいいだけの簡単♪


②このわかめともずくは、沖縄の生なので、すっごいおいしかった。

弾力が違うな~

これは、スシ酢をいれるだけ☆


じゃじゃこの新婚さんいらっしゃーい!-DVC00161.jpg


月曜も火曜もUちゃんは、忙しくて、疲れてた。


その姿を見たら、家事くらいで愚痴ってごめんって反省した。


でも、なんでも波があるから、こーやって波があって継続するもんやから、まぁいっか!




Uちゃんは、私が寂しがったり、家事とかのプチ鬱なったらかわいそうと思ったみたい。


そ・・・そ・・・そこまでじゃないから、大丈夫ですフレブル


優しいなってまた、思ったchiharuありがとうchiharu