現在、事情があって


専業主婦していますが


専業主婦だからって


暇…ではないんですよね

ニヤニヤ


翌日に出掛ける予定があれば


翌日の食事をある程度用意しておくか


早朝に起きて食事の準備してから



等、出先から帰って来たら


直ぐに食べられるように


しておきます




疲れちゃうし


疲れたら…絶対作る気失せるし



でも


外食したら

高く付く





どんなに安いチェーン店でも


5人分=5,000円〜8,000円位


かかりますよね



マックだって1人750円位する時代




どれだけ疲れようが



眠かろうが



しんどかろうが



私が作れば安い

ニヤニヤ




こういう日や



どうにも作る気力が


湧かない日の為に



焼くだけ

揚げるだけ

蒸すだけ


の、状態にした品を


冷凍庫にストック



それでも面倒な日は



カップ焼きそば

又は

カップラーメンです






一食をジャンクフードにするのは

全く問題無し


ひらめき電球



テイクアウトのジャンクフードと

何ら変わらない


真顔




この一食で


家族5人


外食5,000円〜8,000円支払うか


自宅で1,000円以下に抑えるか


私の中で戦いがあり


何とか自宅にある物で


済ませられた時は




勝った

デレデレ




密かに思います






だから…思います



お金がない…ない


家計が苦しい


と言いつつ


家族で外食できるなら


裕福ですよ


ニヤニヤ





こんな事気にせずに


今日食べに行く?

なんて

気軽に言ってみたい




裕福になりたいよぉ

笑い泣き



これから先の7年間が


教育費のピークを迎える我が家


今から戦々恐々です

滝汗




​ストックしておくと便利