次女、腫れた | 私の子宮と3人の子ども達

私の子宮と3人の子ども達

子宮の病気(LEGH)になった私(母)。
真面目で心配性な長女:純と、リンパ管腫持ちの自由人な次女:悠、ちょっと注意するだけで泣くヘタレ長男:翔の観察育児日記☆

コロナ感染した悠だったが、感染してから5日目辺りだったかな…リンパ管腫が腫れてきて、本人もそれがわかったようだ。でも療養中だから病院には行けない。でも運良く外来の予約日が近かったので漢方飲ませて様子見。

そして外来予約日。
大学病院行って、診察室に入るやいなや

医師「(リンパ管腫部分を見て)…エコー診よっか」

すかさず先生に説明。

医師「なるほどー!明らかに腫れてるもんね〜!入ってきたときに分かるくらいだもんね〜。今だとオミクロンだよね?」

触診したり、経緯等をカルテに打ち込んだりしたあとにエコーで診てみることに

結果…、腫れて硬さはあるけど、中で出血してるとか特に無くてただ腫れてるといった感じ。
状況的にコロナが原因だろうということで、漢方薬を処方して悪化するようなら来てくれということになった。


で、このリンパの腫れはなんだかんだ1ヶ月位で治まった。
いや〜、長かった。
まったくとんでもないウイルスだよ
┐(´д`)┌ヤレヤレ