入院前日、病院からの電話 | 私の子宮と3人の子ども達

私の子宮と3人の子ども達

子宮の病気(LEGH)になった私(母)。
真面目で心配性な長女:純と、リンパ管腫持ちの自由人な次女:悠、ちょっと注意するだけで泣くヘタレ長男:翔の観察育児日記☆

「明日から入院出来ますよー」って病院の入院受付からの電話。

電話の内容は

明日の入院についての来院時間やコロナワクチンの有無などコロナ関連と病室のこと。

無料の部屋を希望したが空かず…

一泊4万の個室しか空いてないとのこと。

で、その個室を用意するので一泊分払ってくれと。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ニ泊目以降も無料部屋が空かなかった場合は続けて個室になるが、その時は料金取らないようにするから、一泊分払えってさ…………………………(汗)

…ふ、震えていい?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こういうときって、「病院側の都合ですよね?私、4万弱のお金払えません」って言ったらどうなるの?私としては下手にゴネて手術が延期になったら嫌だし、入院の前日からあまり揉めたくないので

「えーーー!!?

…………んー……

でもしょうがないですもんねー…」

で折れたんだけど(汗)
まあー、私、イビキするのでそういう面ではラッキーかな。

まあ、明日になったら大部屋が空くかもしれないし。
こればかりは当日になってみなきゃ分からないってことで。