涙点プラグ、、、 | いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

大学を卒業して社会人4年目で仕事も覚え、そろそろ独立して結婚!なんて思っていたら、、、突然の宣告。ずっと傍にいる!そう決めた母ちゃんが、闘う息子との日々を書いていこうと思います。

かなりのご無沙汰ですm(__)m


外来は、まだ2週間に1回。
薬もそのまま!

ネオーラルは来月から減量予定。

血球は全て正常値!

肝機能も…
GOT 43
GPT 65
γ-GTP 61

正常値まであと少し!

フェリチンは、539.1と
まだ若干のオーバー。

超スーパードライアイ以外は、
拘束性の肺疾患くらいかな?

あっ!薄毛、、、
だって伸びない!マジで伸びない!
あれからっていつからか忘れたけど…
床屋に行ってない。
行く必要がない(ーー;)

あるだけ良し!!


で、点眼薬だけでは
なかなか改善されないので
涙点プラグを入れました!

まずは、酷い右目に。
上下に入れました。

上涙点と下涙点。

両方いっぺんに入れないのは
合わない人もいるからと…

息子はすぐに改善されてるみたい!
なので、来週に左目にも入れる予定。

涙点の大きさも人それぞれ。
息子は大きめらしい。

涙ゼロなので、プラグを入れることで
涙は増えないけど、鼻腔に落ちるのを
止めるんだって!

上下で90%位は、涙点から鼻腔に
流れちゃうらしい。

一応、手術扱いだけど…
外来であっという間に入ります。

片方で健康保険3割負担で7,960円也。


移植後一年のマルクは、
血球が安定しているので
今年はやらないと主治医、、、

職場復帰は、このまま順調なら4月から!
と言われました。

まぁ~転院に不安もあるので、
ここは焦らずに主治医に任せたい!


そうそう!念願の生卵も解禁(笑)

主治医
 「とりあえず、食べてみて!」

とりあえずって…
まだ、免疫抑制剤飲んでるからね。

新鮮な卵を炊きたてご飯で
美味しそうに食べてました(笑)

本当に当たり前の普通のことが
小さくても幸せなんだね♪


移植後のメンタルも職場復帰に備えて
受診しました。

大丈夫みたい。

抑うつ傾向かな?って…
あたしが心配だったんだけど
ただの根暗??

でも、カウンセリングというか
誰かに話すのは大事だよね!

これから、転院、職場復帰と
更なるエネルギーが必要だから!


街は、クリスマスムード…
今年もあと残り少し!

不定期ないい加減なブログを
読んで下さった皆さん、
今年一年ありがとうございました。

来年は、穏やかな、普通の一年に
なるといいなーーー!!!


母ちゃんだけでしたが、
アメブロでずっと応援してくれた方と
ついにお会いすることが出来ました!

最高の方でした。
たまたま、白血病という病気での
出会いでしたが、素敵な縁だと思い
大切にしたいと思います。

ブログも悪くないね(笑)








Android携帯からの投稿