大部屋物語、、、 | いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

大学を卒業して社会人4年目で仕事も覚え、そろそろ独立して結婚!なんて思っていたら、、、突然の宣告。ずっと傍にいる!そう決めた母ちゃんが、闘う息子との日々を書いていこうと思います。

移植の為の転院で
大部屋初体験の息子!


前の病院では、
寛解導入に地固め6回。
合計7回の治療を
無菌室か個室で過ごした。


転院先では病室の都合もあり
移植前と後は大部屋。


でも、息子が良かった!って言ってた。

そう、何事も経験してみないと
わからない事ってあるからね。


今も4人部屋で、
息子の他には息子より3歳年上の方。
息子より20日前に移植した。

マイペースな感じでベラベラ喋らない。
型は違うが、
スプリセルを服用してたので
経過を聞いたりしてる。
波長は合う感じ!


あと2人は年配の方。
どちらも治療前、、、

若い二人とは少し温度差が(笑)

みかんとかお菓子をくれたり優しい。

ただ、いつも煙草を吸いに行ってて
看護師さんが困ってる。
先生にも注意されてる。


家に帰りたい!とか、、、
治療が始まってないから
退屈で飽きちゃってるの(笑)


1人のおじさんはかなり深刻な状態。
でも、医学用語や治療の説明が
全然わからないんだって!

回診の後に笑顔で

「今言われたので分かったのは20ミリ」

あたしが説明するわけにいかない。
( ̄▽ ̄;)



もう1人のおじさんも
治療の為に3本一気に歯を抜かれた!
だけど、そんな事より
夕飯を片付けられちゃわないか
ずっと心配してた。

土日は競馬新聞見ながら
ラジオが入らないと怒ってた(笑)


たまに、違う部屋の
おじさんもやって来る!


基本的に皆はカーテン全開。
この病院のルールみたい(笑)


その中で、
息子だけきっちり閉めてます( ̄▽ ̄)ゞ


最近は母ちゃんも
やっと慣れてきたかも?

串カツ
おしん
奥様1号、2号
お粗末
メイド
お婆ちゃん

串カツは前に理由を
ブログに書いたけど…

それぞれに理由があります(笑)













Android携帯からの投稿