見ました! | いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

いつも笑顔で~ 『ゆうこママと息子の白血病闘病記』

大学を卒業して社会人4年目で仕事も覚え、そろそろ独立して結婚!なんて思っていたら、、、突然の宣告。ずっと傍にいる!そう決めた母ちゃんが、闘う息子との日々を書いていこうと思います。

4ヵ月ぶり?
いや、もっとだろう、、、

息子が入院してから、
ドラマなんかも全然見てない。
ていうか、、
見る気にならなかった。

バラエティー番組は、
病院で息子と一緒に見るけど…

一時退院で、
少し気分も安定している

選んだのは、これ、、、






別に、任侠映画が
好きなわけじゃない。
どちらかと言うと、
邦画は好きじゃない。

じゃあ、何故?

ドラマで見ていて
草薙演じる、翼彦一が
好きなんです!
草薙剛は好きじゃない(笑)

極道なのにヘルパーって、
ストーリーはちょっとね…

ただ、一匹狼な彦一。

弱気を助け、強気を挫く、
命を捨てでも、
義理、人情を貫く、、、
俺は、そんな本物の…

って、セリフがあるんだけど、
極道にならなくても
そうでなくっちゃ!と、、

オバサンは熱くなる(笑)

善の顔で悪。
悪の顔で善。

複雑な福祉の問題なんかを
裏の社会を通して描いてる。

白血病も都会に住んでいない限り、
自宅を離れての治療がほとんど…

金銭的な負担も大きい。

子供の場合は、
小児慢性特定疾患。

全ての人が、
十分な医療保険に
入っているわけでもない。

朝の全柔連のニュース、、、


任侠ドクター!!
次のシリーズでどうでしょう(笑)

さぁーー!
今日も病院です( ̄▽ ̄)ゞ














Android携帯からの投稿