つき合い悪いですって? | jajarinda225のブログ

jajarinda225のブログ

女30歳 東京で独り貧乏暮らし、なんとかしなきゃねぇ

同期入社の嫌いな奴が

 

”呑みに行かない”と・・・

 

行かないわよ と 答えると

最近つき合い悪いなぁ 男でもできたのか?と

 

あのさぁ もともと つき合い悪かったでしょ

あんたが 嫌いだから と

 

仕事帰りに 呑みに 食べに 行く人

周囲環境じゃ 少ないのよ

早く 帰って

自分の好きなことしたいからさぁ

 

特に 嫌いな奴と

こういう 看板が店先に 吊り下がってる 店には

                                            絶対 行かない

 

 

それは ウチの会社に限ってことじゃないでしょうけど

同僚 上司が 飲食に誘っても

殆ど 断られるし 無視される

特に 若い女性には 確実断られる

 

自分の時間を 有効活用するのは いい事だけど

わたしは 若くはないけど

それに賛成

誘わなきゃ 不要な出費も 嵩まないしね