崩壊の前日 | jajarinda225のブログ

jajarinda225のブログ

女30歳 東京で独り貧乏暮らし、なんとかしなきゃねぇ

物価 高すぎるわね

 

例えば 鮭一切れ 約100g  平均¥500前後

 

ごはんに鮭焼いて 味噌汁飲んでも

アバウト¥700くらいでしょ

 

 

誰が 儲かってるってわけじゃないから始末悪いのよ

結局 取りっぱぐれのない 税金だけが

                                       笑顔で搾取されてるわね

それに払ってる税金でも

バカ高い保険料支払ってるけど

実際は 高度医療には かかれないわけよ

3割負担で

高額医療制度使っても  治療費以外の諸々経費がいるから

痛みがあっても 少々じゃ 我慢して

                                     病状 悪化させる

 

電気 ガス 水道含むと

東京じゃ 月/手取り¥260.000は 最低ライン

日本は平均値出すと アジアの貧困国よ

しかも貧困からくる 心の歪みも深刻な問題だよね

オレオレ詐欺にしても

強盗にしても

 

ひと昔 ふた昔は 日本は治安が良いとされてたけど

完全にシンガポールには 抜かれてるし 

 

路上で飲酒して

酩酊状態で 路上で眠る

街角に立って 売春する一人暮らしの娘

その多くは 高価な商品が欲しいからでもなく 

                                                    生活費稼ぐため

そういう行為で 高額な商品は得られないから

 

戦後を知っている 母 曰く

戦後は 食べ物目的で 売春した娘が沢山いたって

 

実際に

大久保公園付近に 会社と契約してる代理店があるから

帰宅ついでに寄ったら

想像 絶する風景があるから