祝日。
久しぶりに息子の部活がお休みになり、友人達も連絡なく暇暇になりそうな予感が。
 
この期を逃しちゃなんないjajamisoさんのブログ-0116.gif
 
と、父のお見舞いを急遽決めて、一緒しました。
 
一ヶ月ぶりかな。いや、もっとかな。
 
めっきり患者になっている父ですが、孫の顔見て、少しは元気出たでしょうか?目尻の下がり具合は私の時と違うjajamisoさんのブログ-0001.gif
 
なにを話でもなく、力づけるでもないけれど、またくるから
の後の握手
 
『お、強くなってきたな』
 
って、初めて言われてたっけよ。
 
 
お昼過ぎに病室出てから、これまた久々に二人で外食。
 
びっくりドンキーにて
jajamisoさんのブログ-110923_1502~01.jpgでっかい(奥)の頼んで�
細っこいとばっかり思ってたけど、食べれるようになったんだね。
 
肉好き健在jajamisoさんのブログ-3001.gif
 
いつぶりだべね?
 
と聞くと
 
じーじと来て以来?あ、その後きたか。
 
って。
言葉少なくても、覚えてたりするもんなんだね。
 
また、みんなで食べに来れるといいな。
 
食事制限と言うより、父が食べれる食べれないと言う選択があって、楽しい外食より気を使う気がしてたけど。
 
やっぱり、大勢でワーワー言いながらが、いいな。
 
食べるって、大事だし。
何気なく食べてた味が記憶に残ったりするんだよね。