娘を出産した時は
初めての子育てで
アタフタしていたけれどチュー


今回は2人も赤ん坊がいるので
さらにアタフタしていますチュー笑


そんな4ヶ月ツインズとの生活を記録しておこうニヒヒ



6時40分  起床
               娘のオムツ交換(母担当)
7時00時   ご飯
7時15分   ツインズオムツ交換(父担当)
               ミルク140ml(長男)
7時25分   娘保育園へ送迎(母担当)
7時40分   父仕事へ
8時00分   ツインズと二度寝
12時00分  添い乳しながらゴロゴロ
12時10分  ミルク140ml/お昼ご飯(母)
13時00分   掃除、片付け
14時00分   お散歩or買い物
15時00分   晩御飯作り/ミルク140ml/
                 おやつ(母)
17時00分    ツインズお風呂(父)
17時30分    娘お迎え(母)
18時00分    夕食/ミルク140ml
19時00分    お風呂(母娘)
                  食器洗い(父)
21時00分     ミルク140ml/就寝(子供達)
24時00分     就寝(母)


だいたいこんな感じチュー


午前中はツインズをお布団で寝かせて
私も寝てたら携帯触ってたり爆笑
ゆっくりさせてもらってますラブ


母がお手伝いにきてくれている時は
朝から買い物にいったりと
午前中のまったり時間は省略してます爆笑


初めての子育ての時は
今考えると結構自由だったんだけどチュー
(その時は必死だったけどね笑い泣き


今は上の子の生活リズムを大切にしながら
どうやって老体の体力温存するかを探しています爆笑


旦那は仕事もしながら
家事もして、
それに夜間授乳をしてくれているから
めちゃくちゃ大変だと思うびっくり


ほんと、よくやってくれてるラブ
ありがとうびっくりマーク


もう少ししたら
夜間授乳がなくなるのかなはてなマーク


娘の時は生後2〜3ヶ月で
少し楽になった気がしたけど
ツインズはまだまだ楽になる感じがしない汗うさぎ


ただ、
笑顔がでてきたり
声に出して笑ってくれたりする反応が可愛くて
頑張れている気がするなニコニコ


動き出したら動き出したで大変と言われるからハイハイ
今の時期がらくなのかもしれないけどポーン
泣から時間が少なくなったらいいな大泣き