我が家は
おっぱいの後に
ミルクをあげている混合育児でよだれ


最近、ミルクの後に泣くことがあったのであせる
ミルクが足りてないのかなぁ〜て思って大泣き


自分がどれくらい
おっぱい出ているかひらめき電球


久々に搾乳してみましたびっくりマーク


おっぱいあげて
3時間は泣いてもおっぱいあげず耐えてから
搾乳した結果ひらめき電球


50ml搾乳できましたビックリマーク


左は10mlほどであせる
右は40mlほどビックリマーク


今までは最高両乳合計で
30mlしかとれなかったのであせる


おっぱい増えたのかなぁドキドキ
嬉しいっウシシ


ただ、左はほとんどでないやガーンあせる


出産直後、
左乳は保護器がないと吸わされなかったからあせる
出なくなったのかなえーん


出産直後から
もう一度やり直せたらショック
左のおっぱい頑張りたいなビックリマーク


私のおっぱいが
50ml出るということはひらめき電球


現在、80mlしかミルクをあげてないので
おっぱい&ミルクで130mlビックリマーク
おっぱいは欲しがったら時間関係なくあげてひらめき電球
ミルクは4時間に1回ビックリマーク

 
アイクレオのミルク缶に書いてある
必要量の目安はひらめき電球
生後1〜2ヶ月で140〜160ml(6回)
生後2〜3ヶ月で160〜180ml(6回)


だけどビックリマーク
我が子2ヶ月は
どっちを見たらいいのかなはてなマーク


体重は5キロ超えているから
下の方(160〜180)なのかなはてなマーク


とりあえず、おっぱい&ミルクで150mlあるとしてひらめき電球
+泣いた時にあげるからビックリマーク


今日から日中は100mlあげてひらめき電球
寝る前だけ120mlにしてみようかなひらめき電球


新米かーちゃん
計算苦手だけどあせる
我が子のために頑張らなければおーっ!ビックリマーク