記憶も薄れてきて若干あいまいになってきたことでさっさとレポを終わらせようと思います。

1次試験が終わって次はもちろん2次試験!!

とはいいつつも全くもって対策してなかったから1次試験が終わってから2次試験、つまりは面接の対策を始めたわけで・・・。
普通は1次試験の勉強と併用してやったりとなんやろうけど、俺の場合はとにかく時間がないっていうか1次とおりゃな2次の対策やっても無駄になっちゃうじゃーんwww
ってことでやる気がでなかったし、そういう理由をつけてわざと遠ざけてたのかもしれんテヘペローヽ(゚◇゚ )ノ

まぁ、間2週間とかあくからできるでしょって気持ちも多々あったわけで・・・。

とにもかくにも面接対策は志望動機と自己ピーアールが全てなのですよ!!

それされ筋の通った答え用意しとけば後の質問なんて経験から答えれるしわからんもんはわからん!!て答えればいい!!ただ感想聞かれてるのにわからんて答えはないよねぇ!!
感想なんだからなんかあるでしょってことで。。。

なけりゃ逆になんも考えてないから面接なんて切り抜けられないよ^^

もともと志望動機なんてなかった俺やけどいろいろ調べていくうえで自然とできあがりました!!なんてゆうか普通だよねぇ。

この2つさえしっかりしたもんつくっとけば後はちょこちょこっていじくるだけでいろんな試験の面接で大活躍するわけで、逆に手抜くと痛い目みますよ^^

まぁ、たまに突拍子もない質問飛んでくるけどそれは小論文の勉強だったり政治経済の勉強の応用でいける!!いけんかったらわかりませんが俺のセオリーとなりました^^

んー、書くの飽きた!!!!!!!!!!!!

というか2次試験の面接なんてその人のセンスとしかいいようがない。

深く考えてしまう人は深く考えればいいし、練りに練った対策で本番迎えればいいと思うし間違ってないと思う。

ちゃらい感じで考えてちゃらい感じで本番迎えても決して間違いではない。

ただ相手も馬鹿ではないので作りに作ったやつなんて定番ねっといわんばかりで見透かされてしまうよ?

一緒に働きたいと思えるような会話をしてください。
私は明るく元気です!!

一応レポはこんなもんやけど

またひらめいたら書くかも^^