双子の通知表。 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚10年目、36歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、6歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️


    
現在、8歳・小学3年生の
男の子の超未熟児双子
6歳・新1年生の女の子の
3児のママです!


双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?発達障がい?


ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 






3年生になって
初めての双子の通知表。



3年生になり
かなり学力の差が私的には
開いてきたように思えます。
特にテスト。


というか性格がまず違うからかな。

なんでも探究心が強く
色々なことに理由を聞いてきたり
なぜこうなるのかとか
全てじっくり論理的に考える
長男に比べて



スピード感があり
飲み込みも早いのですが
あまり深くは考えすぎない
次男。
THEその場しのぎ笑
漢字も全然意味考えとらん。笑


なので、良いところも全然違います。


懇談の内容も
全く違い。。笑


優等生長男と
活発なお調子者次男の
お話でした。笑

やっぱりAの数も
全然違いました🤣🤣



ただ。。

なんか、え、これAなん?とか
え、これBなん?
とか色々思うことは
1年生の時からあったし

正直、通知表はそこまで気にしてません😂


先生のただの個人の感想だと
へーこんな意見もあるんやな
くらいに思ってます。


学校ではこんな感じなんやーとかも思うけど
先生、まだまだうちの子の良いところ分かってませんな。
と思ってます。

親バカ。笑



一年生の娘は安定の
オールできる。
あの制度はいつからなんや?笑


テストもあんまり点数をつかなかったり
先生からの一言は一切なしの通知表にと
私が過ごしてきた小学生時代にかなり差は感じます。


夏休みの宿題ドリル系は終わり
工作と絵日記のみとなりました🌻

8月は沢山遊んで
沢山勉強してもらいます🤣🤣


毎日喧嘩しまくりながらも

なんだかんだ仲良く楽しくやってます🌞🌞



ほぼ毎日プールで

真っ黒になりました☀️




我が家の必需品!!
毎日ゲームの時間も
ダラダラする時間も全て時間決めて
アレクサにお世話になってます⏰

ほんまに旦那より役に立つよ🤣🤣

1人一台持ってます⏲️

何事もスピードも大事✌️💕

日焼け用に購入🤣💕
2個入りで
旦那と色違いで使ってます🩷
大好きなブランドです😌☀️
最近サングラスを新調🕶️
めっちゃお気に入り🥹
安定の。
ヘアオイルは多分もう10本目。笑




 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️