トラブル続きの4〜5月 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚9年目、35歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、5歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️


    
現在、8歳・小学2年生の
男の子の超未熟児双子
6歳・新1年生の女の子の
3児のママです!


双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?発達障がい?


ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 




学校からの
電話にビクビクする日々です。笑



娘が学校にようやく慣れてきたかな、と
思えば


双子が友達とトラブルなど


疲弊しております。笑



もちろん、息子が全く悪くないとも
思っていないけど


問題児だと思う子は
基本帰っても親いないとか
勿論。仕事で仕方ないとは思いますが
子供の管理はもう少しやってくれと
思う日々でございます。



門限も我が家は
5時ですが
7時の子もいるし
うちに来られても困るんですよね。



マナー悪い子は悪いし。



親も何も言わんのかね。



マナーはやたらとうるさく
教えてる我が家では
考えられないのよ。笑




結局は
子供が自分のことを律する力がないと
色んなことに流されたりとか
友達が悪いことをしてても
注意する勇気がないとか


自分が悪いことしてないとしても
横におったら私は同罪やと思ってます。



でもそういう力って
どうやったら養われるんでしょうか。



3年ともなると
親に色々と隠し事したりとか
いろんなことを理解しているようで
まだまだ理解していなかったりで。


難しい年齢です。



子育てに悩まへん年齢はないんか。笑



親としては
穏やかなお友達と
ゆるりと仲良くして欲しいのに
結局は激しめの友達と遊ぶ方が楽しいのか
そういう友達と遊びがちです。



親が仲良くする子を選びたいくらいですが。

そういうわけにもいかず。



あれこれと口出しする年齢でもないのかなぁとか
思うことは多々あります。。


でも私は息子の友達でも
悪いことしてたら
普通に怒りますよ。笑


半額クーポン💕💕

もうすぐ遠足なので
JENNIリュックのベージュ購入✌️💕

学校の服は
ほぼペアマノンストリート✌️💕💕

↓↓
オーバーサイズで安くて可愛い☺️💕










 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️