2年生、初登校。 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚9年目、35歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、5歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️


    
現在、7歳・小学2年生の
男の子の超未熟児双子
5歳・年長さんの女の子の
3児のママです!


双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?発達障がい?


ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 




子供達が
小2、年長さんに
進級しました😌



私も始業式の前日は
何度も夜、目が覚めて
なんかすごくそわそわしてました😇




と思ったら
子供達もめちゃくちゃ
早く起きて
「今日から学校やー!!
クラス楽しみー!」

と早々に出て行きました🙂




でもやっぱり
双子2号のことを
考えると
先生は誰だろう、

仲の良い友達は
一緒になれただろうか、、

とか考えると
帰ってくるまで
かなりこちらがソワソワ、、




年長の娘も
幼稚園に着くと
ガッチガチに緊張してて
やっぱり新生活は
子供達も不安で緊張いっぱいなんやろうな、
と改めて感じました🥹




年長の娘は
最後の幼稚園生活!
やっぱり幼稚園の中でも
年長生活が1番濃いものだと思うので
沢山楽しんで欲しいな😌




双子達は
各々、仲の良い友達とは
離れちゃったみたいだけど
双子お互いのお友達と一緒になれたりと
知ってる顔が沢山あったことが
双子のやっぱり強みだな😌




4月は参観や家庭訪問など
色んなことも多いので
私も少しソワソワ、、




とりあえず大量の名前書きと
提出しないといけないプリント達を
無事に終えれてホッとしてます😂




なぜ、あんなに提出するものが多いんや。



web提出とかにしてほしいわ😇




みんなの新生活が
実りある一年になりますように。


桜もすぐ散っちゃいましたね🥲




家族全員使ってる

化粧水スプレー😙




美容皮膚科でお勧めされてから

BBAお気に入りの美容液です😌



毎度お世話になってます😉


ダウンクリーニングは

毎度こちらでお世話になってます!












 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️