参観で気になったこと。 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚10年目、36歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、6歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️


    
現在、7歳・新小学1年生の
男の子の超未熟児双子
4歳・年中さんの女の子の
3児のママです!


双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?発達障がい?


ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 





先日の参観に、
少し気になったことがありました。




双子2号が
すごく手を挙げて
頑張っていたんですが、
工作で作品をみんなに
紹介するという場面で




双子2号の作品を
指摘した子がいました。



食べ物を粘土で作るという
お題だったんですが
息子は粘土でたくさんの
大好きなモンスターボールのようなものを
作っていて


それを見たお友達は

「そんなんあかんのにー!

○○くんわるいー!」



と大声で言いました。



先生は
「全然ダメじゃないよ。

ポケモンのお菓子も沢山あるよ☺️」
とすかさず
言ってくれたんですが



息子の顔が
すごく暗くなってるのが
すごく気になりました。



もちろんその子も悪気はなかったと思うし

なんなら息子の作品にだけ
言ってたわけではなく
結構何人にも言ってたから
こういう子なんやろうなーってゆうのは
わかりました。






そこからは
あまり作品を作るのも
手が進んでいないように見え、

あーたぶん、
すごく凹んだんやなー


というのが
私にはすごく伝わってきて。





もちろん先生は
全員を見なあかんから
そんな息子には気を配れないし。


こういうことってよくあるんかなー


帰ってきた息子に
かるーーーく
聞いてみました。




じゃあ、
そういうことは
他の子からもよく言われるらしく

まぁそういうことって1年生なら
よくあるんやろうなーっと思いました。




なので、
息子には自分に自信を持ってほしい。




もし変だと言われても
これがかっこいい!


これが一番!


という自信は
ずっと持っててほしいです。




そのためには
家での私の声掛けが
すごく大事になるなーと


もっと沢山褒めてあげないとなー


と感じた日でした🤔



 




急に寒くなりましたね🥺🥺



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



イベントバナー

 


 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️