旦那が叱るとなぜか腹が立つ | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚10年目、36歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、6歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️










現在、5歳の
男の子の未熟児双子
2歳11ヶ月の女の子の
3児のママです!

ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 







主人が
家にいないことも多いので


基本平日は子供達を叱っても
自分でフォローを入れるという
何とも喜怒哀楽の激しい毎日です。




でも
主人が家にいる時は

私の代わりにフォローを入れて
あげて欲しいんです。



私が子供に発した言葉は
知らんフリではなく
全部聞いてて欲しいんですよね。




なのに会話を全然聞かず
YouTubeに夢中で



「ん?なんかあった?」
とか

私が叱っている
横から
同じように

「それはあかんわ〜」


とか

「え!?そんなことしたん!?」



とか
言ってくるんですよ。


ちゃうちゃう!

とか思いながら


そっちにイライラ。笑




私が叱っている横で
援護してくるな。笑



「私が子供達怒る時は
子供達のフォローしてあげて?」



と言えば

もう俺は何も言わない!
と拗ねたり。笑



子供かよ。笑





でもなぜか
子供達に
主人が怒っているのを見ると
私がフォローいれなあかんはずやのに



主人にめちゃくちゃ腹が立つ。笑




そんなことで怒ってんの!?


とか


いちいちそんな言い方しなや。



とか。



嫁は勝手ですね😂😂😂















 
色々まとめました❤️







my pick