あけましておめでとうございます


1月に思うこと


新しい年になると

毎回思いますが


年末年始の休みで

仕事から離れ


家族や友人とお酒を飲み


新年明けて毎回一月は

幸せモードですw



今年は特にコロナを気にする人が減って

仕事も少しやりやすい環境に

なってきていると思います


新築や在宅など工事に行きますが

どんな人との出会いがあるんだろうと

人見知りなのに考えて

もっと資格取得や業務に励もうと思いました



ただここ近年思うことは

ねっとで勉強した

DIYのようなYouTubeデビューの工事屋?さんなどが

割といて

職人レベルではガシガシこなせないけど

どこにも勤めはせず

最初で独立をしてネットで集客した

お客さんを対応しながら本来の業者に近づいていく

みたいな素人(便利屋?)をよくみます

広告やYouTubeでですかね

本職からすると質は目も当てられない方もいますが

中にはうまいな、、と感心できる人もいます

ただ動画上や画像だけでは

一方的な発信なので

本当のサービスができてるかわからないので

なんともいえませんが


別にお金が発生しても

お客様がよければいいんですけど


予算がないと

DIYみたいだなって

思うことも現場には

あるにはありますしね


資格って大事だなと

ちゃんとするって大切だな

時代が変わってきてるんだなと

思いましたね


いつの日か年を取り

こなせる仕事が薄くなった時のために

Amazonのドライバーでも始めようかと

真面目に思う33才のまだ若造ですが



幸せなことに忙しくさせてもらっているので

まだまだ現場で働きたいと思います



2023年も頑張っていきましょう


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する