あけましておめでとうございます
新しい年になると
毎回思いますが
年末年始の休みで
仕事から離れ
家族や友人とお酒を飲み
新年明けて毎回一月は
幸せモードですw
今年は特にコロナを気にする人が減って
仕事も少しやりやすい環境に
なってきていると思います
新築や在宅など工事に行きますが
どんな人との出会いがあるんだろうと
人見知りなのに考えて
もっと資格取得や業務に励もうと思いました
ただここ近年思うことは
ねっとで勉強した
DIYのようなYouTubeデビューの工事屋?さんなどが
割といて
職人レベルではガシガシこなせないけど
どこにも勤めはせず
最初で独立をしてネットで集客した
お客さんを対応しながら本来の業者に近づいていく
みたいな素人(便利屋?)をよくみます
広告やYouTubeでですかね
本職からすると質は目も当てられない方もいますが
中にはうまいな、、と感心できる人もいます
ただ動画上や画像だけでは
一方的な発信なので
本当のサービスができてるかわからないので
なんともいえませんが
別にお金が発生しても
お客様がよければいいんですけど
予算がないと
DIYみたいだなって
思うことも現場には
あるにはありますしね
資格って大事だなと
ちゃんとするって大切だな
時代が変わってきてるんだなと
思いましたね
いつの日か年を取り
こなせる仕事が薄くなった時のために
Amazonのドライバーでも始めようかと
真面目に思う33才のまだ若造ですが
幸せなことに忙しくさせてもらっているので
まだまだ現場で働きたいと思います
2023年も頑張っていきましょう
